Top > プラセンタ化粧品で敏感肌のケア

プラセンタ化粧品で敏感肌のケア


まずはお試し52%OFF(1,050円引)!送料無料(570円引)!しめて1,620円お得!!【プラセンタ化粧...

 

化粧品が合わないとか、皮膚がかぶれたといった経験を持つ人も多くいると思います。製品の表示では低刺激と記載してあっても、たまたま肌に合わずにトラブルが発生することもあります。

この原因は肌の抵抗力が低下して敏感肌になっているからです。体にはもともと免疫機能があって細菌やウイルスが侵入しようとするとこれを排除しようとします。これはアレルゲンと呼ばれ、これに対抗するための抗体が体内で作られます。又、排除しようとする働きを抗原抗体反応といいますが、この抗原抗体反応がマイナスの反応をしてしまうことがあり、これがいわゆるアレルギー反応と呼ばれるものなのです。

化粧品等の肌のかぶれはこのアレルギー反応の場合が殆どであり、化粧品中の成分がアレルゲンとなって免疫の過剰反応が炎症を引き起こすのです。又、抵抗力が落ちている時も、肌のバリア機能は低下していて、肌の深くまで化粧品の成分が入り込み刺激となってしまいます。

こんな場合にはプラセンタが役に立ちます。プラセンタは抗アレルギー作用があるのが特徴で、免疫賦活作用や炎症を抑え、破壊された組織の修復を促進する作用も報告されているのです。従ってプラセンタが配合された化粧品なら、皮膚がアレルギー反応を起こしにくく、刺激でかぶれを起こしたりすることが殆どありません。プラセンタは他にもアトピー性皮膚炎やにきびの炎症にも有効であるといわれており、不足したものを補い、過剰なものを抑制するという働きによって肌本来の持つ自然治癒力が高まるのが評価をされる点なのでしょう。

 

足のむくみを解消 中性脂肪を楽に減らす 中性脂肪を減らしてメタボ対策
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
プラセンタとは(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品でシミの防止(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品でシワの防止(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品で素肌をみがく(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品で敏感肌のケア(2009年9月12日)