Top > プラセンタ化粧品でシミの防止

プラセンタ化粧品でシミの防止


プラセンタとヒアルロン酸配合の美容液。【プラセンタ化粧品】プラセンタ・ヒアロンデューα100...

 

プラセンタ抽出物を使った化粧品は現在いろいろなものが発売されています。基本的には肌に対して美白効果やシミやそばかすが薄くなるなどの効果を訴求したものになるわけですが、プラセンタは身体の持つ自然治癒力を引き出してくれるのが特徴です。

例えばシミですが、肌のシミはメラニンという色素が皮膚に沈着してできるもので主な原因は紫外線です。人間は太陽の紫外線に長時間当たっていると、皮膚、目、免疫系への疾患を引き起こす可能性があります。大気で除去されるUVCについては以前ほとんど意識していなかったのですが、UVCは高エネルギーなので、UVAやUVBより危険で、皮膚を形成しているコラーゲン繊維に損傷を与えて皮膚の加齢を加速させていまいます。そこで人間の体は紫外線照射に対する防御として茶色の色素であるメラニンを分泌して日焼けさせることにより、紫外線の平均レベルを下げようとする働きを持っているのです。

ところが、健康な皮膚ならば作られたメラニンは絶えず体外に排出されるのですが、体内のバランスが悪く、メラニンが作られすぎたり、新陳代謝が少なくて体外に十分排出されなかったりすることもあります。そうすると皮膚に残ったメラニンがシミとなるのです。ここでプラセンタの出番なわけですが、プラセンタにはこのシミができてしまうのを防止する機能と、メラニンの排出作用を促進する効果のあることが知られています。プラセンタの効果のひとつはこういうメカニズムに基づいています。

 

加圧トレーニング 新型インフルエンザ マスク 家電 エコポイント制度
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
プラセンタとは(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品でシミの防止(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品でシワの防止(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品で素肌をみがく(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品で敏感肌のケア(2009年9月12日)