Top > プラセンタ化粧品でシワの防止

プラセンタ化粧品でシワの防止


紫外線を防ぎながら、プラセンタとアロエエキスが肌を保護して、うるおいを与えます。【プラセ...

 

シミと共に肌の大敵なのがシワです。シワには小ジワと大ジワがありますが、どちらも全く歓迎されませんね。皮膚というのは一番外側の表皮の下に真皮、その下が皮下組織というように3層構造になっているものです。表皮を拡大してみると更に4層になっていて、その1番表面は角層と呼ばれる膜で覆われています。

小ジワは肌表面の角層の保水量が低下して乾燥することによって起こります。大ジワは真皮の網目構造が壊れてできます。真皮は約3mmの厚さで、繊維芽細胞によって作られた組織の形を保つコラーゲン線維と弾性を与えるエラスチン線維とで網目構造をつくっており、その隙間を水分を含んだヒアルロン酸等のムコ多糖類が埋めることで肌の張りや弾力を生みだしているのです。

ところが紫外線の中でも波長が長く真皮まで届くUVAによって繊維芽細胞を傷つけられ、コラーゲンやエラスチンが作れなくなり、真皮の網目構造が破壊して壊れて大ジワとなります。更に、年齢とともにコラーゲンやエラスチンは減少していきますからシワは増える一方です。プラセンタはこのようなシワに対してもシミの場合と同様に、皮膚組織を保護したり、皮膚機能を活性化させることで損傷を回復していく力があります。

 

太もも ダイエット 話し方教室 乳酸菌
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
プラセンタとは(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品でシミの防止(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品でシワの防止(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品で素肌をみがく(2009年9月12日)
プラセンタ化粧品で敏感肌のケア(2009年9月12日)